2010年4月10日土曜日

なんとかなりそうです。

 金曜、サインをもらうことができました。サブシティーという、配属先の保健局の下にある部署のサインなんですが、これでヘルスセンターで活動が出来そうです。相変わらず、配属先のボスからは何の反応もありません。まあ、一歩進んだかな。サブシティーのスタッフは話聞いてくれて、先にヘルスセンターにも説明してくれてる!なんてやさし〜まあ、保健局にもアピールはし続けないと。

 今日は、日本人の職員さんの家で、パーティー。といっても私の家の裏に住んでるので歩いて一分の所。保健関係の専門家がいっぱい。ナースといっても経歴が海外ばっかり。まあ、JOCV(私)はこんなもんかな〜って感じ。ちょっとしたアドバイスももらいつつ、最後の最後まで居座り続け、コードブルーを見てうどんをごちそうになり、帰宅。多分、8時間食べ続けてた。家に帰ったら電気がきてた!でも水でない。玄関先にバケツが置かれてた。多分、お手伝いさんがトイレ用に置いてくれたんかな。は〜風呂なし二日目。明日はドミに入りにいこう。

 最近、臨床に戻りたいな〜とよく思います。あくせく働きたい。忙しい方が合ってる私には。コードブルーとか見て、ちょい焦ります。帰ったら付いて行けるかな〜とか。後、1年と半年です。最後が良ければ全て良し。一緒に働いてる隊員の口癖。日本に帰って、振り返ったときに、行って良かったって思えるようにしたいですね。ついでにエチオピアを少しでも好きになってるように願います。今、ちょっと嫌いやからな〜まあ、こんな感じ。

 あ、体重はそんなに変わらない。でも、お腹の肉のやわらかさがすごい!そして出てる。ジム行くべき?ではでは。
 

3 件のコメント:

  1. そんな感じよねー。旅行して気晴らししてやっていこうよ。

    返信削除
  2. あっ!言い忘れた。腹筋は自分家でしなさい。

    返信削除
  3. 腹筋ね〜ビリーやっと再回したよ。

    返信削除