2010年4月28日水曜日

染め物体験。

 今日は、HIV陽性者のグループがつくる商品の開発、という名目で、染め物を実際にしてみました。マーケットで手に入れた染料と食塩で浸けること1時間、染まらない。塩が足りんのか?入れてみよう!染料足りんみたい?入れてみよう!試行錯誤の結果、う〜っすら染まりました。だいだい模様を付けるためにゴムで縛ったけど、縛り足りなくって柄もいまいちはっきりしない。はじめてのことで、あんまりうまくいかなかったけど、楽しいね〜物作り!
 お昼はうどん。その前に先輩隊員のケーキwithあんこ。もしかしたらこれがメインかも。

 さて、家の横では相変わらず子供(2歳)が泣いています。今起きてしまったみたい。お母さん週に数回、数時間しか相手せず。にくったらしい子供がだんだん出来てきております。

 ヘルスセンターへの介入は、まだまだ情報収集の段階。明日も午前中いく予定。来週、レポートの提出を約束しちゃった〜やらなきゃ〜今後どうしていったらいいか、誰を頼ってアドバイスもらえばいいのか、全く分かりません。何かやってる風。それでも、オフィスに時間つぶしでいるよりはマシみたい。楽しまないとね〜海外生活。今日の気分はこんな感じです。

 ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿