2010年3月18日木曜日

太りました

 +5キロ。お腹の出かたが半端じゃない。ついでに背中に背油らしきお肉もあり〜の。病院で働いてたときも結構、暴飲暴食やった気がするけれど、こっちにきてもあんまり変わらない。ん〜お酒は週に1回程度なんやけどね。何が違うって、働き方と頭の使い方。10分の1ほどしか頭働かしてないかも。消費量がめちゃ減った。そして油物を食べる。そりゃ増える。

 先週頭までは、順調にDVDエクササイズ、”ビりー”を週4くらいで出来てました。しかし、調子のりすぎて腰痛。治ったと思ったら水が止まってシャワー入れず。でも、今日から水復活。今日こそビリーのビクトリーを叫んでちょっと脂肪燃焼させます。これ以上太ったらお母さんになってしまう。やばいやばい。

 で、仕事はというと、頭をあんまり使ってはいないのだけれども、何となく方向が見えてきたような。保健局で働くのはだいぶレベルが高くかなり大変。なもんで、その下にあるヘルスセンター(公立の診療所みたいなもの)で何かしようと模索中。計画用紙やらプロポーザルやらレターやら英語で書いてますよ〜同期(留学経験あり)にことごとく直されたけども。趣旨はみんな理解するけれども、肝心のアドバイスが「GOOD」だけってね。まあ、私たちのような予算も語学力もないボランティアには興味なしって感じ。この状況にもだんだん慣れて、やれるように動こうとしております。職場に2人いるとやっぱ前向きになれますね。一人やともっと停滞して時間かかってたかも。こんな感じです。日本は、他の国は寒いですか?こっちは少雨期が明けたと思ったらまた雨が降りました。長袖必須のアフリカです。

 ではではまた〜

1 件のコメント:

  1. 頭使ったら悲しくなることばっかりだよ。もう〜さぼれさぼれー太れ太れー。

    返信削除