2009年12月8日火曜日

KEIKO'SNEWS

  KEIKO'SNEWSというものを書いて、みなさまに私の事を知ってもらおうと思いました。特に同じSECTIONの同僚たちに。いつも暇そうにしてるのに、今日は明日の会議の準備とかで机に向かって資料を読みあさってる同僚。午後に配ろうかな〜なんて思ってても、時間が経たない。ので、イックルター(Excuse me)といいながら配り、はい、no reaction。ま〜いっかと思い、他のSECTIONに回ると英語は直されるし、もっとアムハラ語のWRITING覚えろ、コーヒー行くぞだの、結局5時まで自分の所に戻れず。あ〜鍵閉められてるって思ってたら、案の定、5:05に戻ってもきっちり戸締まりされてました。ここに残業と言う文字はありません。明日は、私も参加した病院のresearch結果についての会議なので、意地でも出席させてもらいます!
 さて、最近はまっているお菓子は?というとこの3種類。HIP HOPというクリームを挟んだビスケット(他にいちご、みかん味あり)、TASTYという日本のスコーンの味がイマイチなの、パリジェンヌのクッキー。HIP HOPとTASTYはそれぞれ1.5birr、クッキーは20birr(高い!)。お菓子しか食べてないわけではありませんよ!。昨日は手抜きの白菜入りラーメンやったけど、シチューとか、パスタとか作ってますよー証拠写真はないけれども。ご心配なく。

 さあ、今週も一週間始まりました。そして今週終われば、仕事デビューして一ヶ月です。何か、きっかけをつかみたい気分です。How is ethiopia?って言われても苦笑い。ん〜言葉の壁なのか人の壁なのか、私のスキルか。この閉塞感を取っ払いたいなと思いつつ、明日の会議を逃さないように聞き耳大きくたてておかないと。では、では。


 P.S. 先生引っ越しましたか〜?

1 件のコメント:

  1. keiko's newsいいね!
    わたしも職場とまだあんまりコミュニケーションがとれてないから、その作戦まねしようかなー。ただベトナム語で作れるかが怪しい・・・。

    返信削除