2009年11月1日日曜日

一ヶ月。ん〜




 一ヶ月記念として、何かコメントと思って、久しぶりにブログ更新です。
最近は、家探しをがんばっています。というのも、あと2週間で研修が終わってしまうので、赴任前になんとか引っ越したいんです。1週間前、良いところに家が決まりかけたんですが、オーナーの急な意見の変更でボツ。これがエチオピアって感じで、洗礼を受けました。今は、ちょっと遠いけど、隊員の家がいっぱいあるところの家で、手をうとうとしてます。でもでも、まだ住んでる人がいる。その男がややこしい。もう、早く出て行けばいいのに!って感じで、家探し難航中。まあ、4ヶ月もかかった人がいるので、まだ大丈夫かな。

 好きな食べ物は、カイワット(with インジェラ)、ティブス(with インジェラ)。最近、見つけたタイレストランもおいしい!高いけど。ドイツのレストランのビールもいける!この一週間くらいは、何かとイベントで、日本料理を食べまくってた。といっても日本米があれば日本料理ってことにこっちはなってます。

 かわいい男の子が握手を求めてくるので、笑顔で握手したら物乞いだったり、10%増量したクッキーの値段が、10%以上値段が上がっていたり、牛乳パックの口が開いていたり、楽しい国です。ちょっと肌寒いのがアフリカか?っていう所です。早く働きたい!ぷ〜は食べる事しか楽しみがなくって太ってしまいます。

 ではでは、何か報告できる事がたまったらまた更新しますね。コーヒーとビールだけはおいしい国です。ぜひ遊びにきてください。なんちゃって。

写真をうまくアップする方法がわかりません。誰かおしえて!




1 件のコメント:

  1. 写真が曲がってるのが一番ウケる。プクク。
    エチオピも自分で家探すんだねー。ザンビは配属先が用意するよ。うざい男追い出してそこに決めちゃえ!

    返信削除