2010年1月25日月曜日

家探し

 今日は、知り合いのエチオピア人にお招きを受け、グッドショラってとこまで行きました。その人は、小学校の国語の先生。彼氏と住んでいる家にお邪魔して、タガビノインジェラをごちそうになり、コーヒーセレモニーもしてもらいました。英語がなかなかでてこない。言いたい事がめちゃシンプルになってします。難しいな〜
 その次に、私の同僚の親戚の家を見学に行きました。新隊員の家を探すためです。すごくきれいで、品のいい家やった。その家の隣が、テニスクラブで、たまたま隊員が汗を流してたのでついでに見学。同僚の家族もテニスをしてた。医者同士結婚して、子供とテニスができる生活ってかなりハイレベルなはず。その同僚といっつも職場の愚痴を言い合ってます。『だから保健局はだめなんだよね。』って。

 今日は朝からハードな一日でした。風邪がかんぜんに悪化してしまった。明日は、ゼブラゼットというちょっと遠い所に行ってきます。メディカルスタッフ用のTB/HIVのトレーニング。明日、熱が出てない事を祈って今日はオレンジ食べて、早めに寝よう〜

3 件のコメント:

  1. ゼブラゼットって地名がまたいいね。

    職種が職種なだけに健康管理気をつけるんだよ。


    で、その後、ショルバはどう?

    返信削除
  2. ショルバは、6日でギブアップ。その後のシャワー大変やった。抜ける毛の量がはんぱじゃない!それに、日焼けしていまだにふけがたくさん出てくる。次はちょっと考えるわ〜

    返信削除
  3. 結局、日本でやってたことと一緒やなーって思うよね。6日でギブアップかぁ。私は無理だなー。

    返信削除