2011年9月29日木曜日

日本で初めて食べたもの

さあ、帰国。
と思ったら5時間の遅延でした。
まさかのアジスアベバで5時間半待ちで、ドバイでたらい回しの刑。
「ターミナル1からターミナル3まで行け。」と言われ、
行ったら「何で来たの?ここではない。」といわれ。
シニアも私たちもヘトヘト。

や〜っとホテルでゆっくりして、ドバイでちらっと観光。
エチオピアからドバイはちょっと差がありすぎて、
頭が混乱してました。本当のイミテーションみたいな町。
みんな車に乗ってて、道に人がいない。店がいっぱいあるのに
人がいない。映画の"トゥルーマンショー"みたいでした。


そして、関空に24時間遅れで到着。
他の国の隊員が結構きれいな格好してたのに、
私は誰かさんにもらった派手なオレンジTシャツでうろうろしてました。
いや〜ドバイからもう恥ずかしいったらないよ。
先輩隊員が言ってた事がよみがえってきます。
ドバイからもう違う。
そして、コレが到着直後食べたもの。
鉄火丼とぶっかけうどん。
そして、ビール。コレはアサヒです。
”エチオピアで見た事ない笑顔”と言われてしまいました、ビールを一口の後。
ギョルギスもすてたもんではない、と思っていたけども
やっぱりだめですね。という結論です。

東京はいろんな食事と物があふれています。
久しぶりにこんなに迷う、迷える。
ちょこっとさみしさも感じつつ、食と物に埋まっていくな〜
埋もれすぎないようにしないとな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿